hanaの自分みがき日記

~愛され女になるまでの道のり~

脂肪燃焼スープダイエット!始めます!!

こんにちは♪hanaです( ✌︎'ω')✌︎



脂肪燃焼スープダイエットって知っていますか?



だいぶ昔に流行っていたので、知っている人も多いかもですが。。。



1週間のプログラムで、野菜たっぷりのスープと
その日ごとに決められたものを食べるダイエットです




簡単に1週間のプログラムを説明しますね!



1日目:スープ+フルーツ(バナナNG)


2日目:スープ+野菜(豆類・トウモロコシNG)


3日目:スープ+フルーツ(バナナNG)+野菜(じゃがいもNG)


4日目:スープ+バナナ3本+スキムミルク(低脂肪牛乳でも○)


5日目:スープ+トマト6個+肉350g~700g(牛赤身や鶏肉など)


6日目:スープ+赤身の牛肉(鶏肉でも○)+野菜(じゃがいもNG)


7日目:スープ+玄米+野菜 ☆100%フルーツジュースOK!

※今回私が実践するプログラムは上記の内容ですが、
プログラムは見る記事によって多少の違いがあったので、気になる方は調べて見てくださいね♪




スープは1日最低1杯でOKですが、食べれば食べるほど効果があるそうです!




実は、この脂肪燃焼スープダイエット何度か実践したことあるんです。。。



でも、きっちり1週間続けられなくて💦



効果は個人差あるとは思いますが、2キロ~8キロの減量効果があるとか。。。



私がよく見ているyoutuberの方が、体型維持のため
に定期定期にやっているとのことで、今回真面目にやってみようかと!



このダイエットは、心臓手術をする肥満患者さんを
施術可能レベルまでに減量するために用いられたもので、体にも安全な減量方法だそうです☆





ここで、ダイエットのカギとなる脂肪燃焼スープの作り方を紹介しますね!



~材料~


玉ねぎ大1個、ピーマン1個、セロリ太いのを1本、
キャベツ大半玉、ホールトマト1缶
チキンスープの素1個


~作り方~


①すべての野菜を食べやすい大きさに切る

②鍋に野菜・ホールトマト・チキンスープの素を入れ、材料がひたひたになる水を入れる

③野菜がお好みの柔らかさになるまで煮込み、塩コショウで味を調えて完成!


明日から、ダイエット開始です!
また経過や結果を報告していくのでお楽しみに☆



最後まで読んでいただきありがとうございます♪



では、また次の記事で╰(*´︶`*)╯♡